トップページに戻る

トップページに戻る

NEWS 新着情報

2023.3.07 INFORMATION

DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」声出しに関するご案内

政府による新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインの対処方針変更に伴い、運営で慎重に議論を重ねた結果、
DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」3月12日福岡公演、3月26日横浜公演において、不織布マスク着用状態での声出しを条件付きで許可いたします。
詳しくは下記OK・NG例と総合プロデューサー田淵智也からのコメントをご参照ください。

通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することは禁止とさせていただきます。
また布マスク、ウレタンマスクをご着用のお客様や、マスクから鼻を出した状態の発声も禁止とさせていただきます。
ご来場を予定されているお客様におかれましては、下記の注意事項と例を必ずご一読いただきますようお願い申し上げます。

【OK例】
・出演者の登場時や退場時、並びに曲間の歓声
・隣の人と会話する程度の声量での、適正な掛け声・合いの手・MC中のリアクション
・その他演出効果で一時的にでる歓声

【NG例】
・楽曲演奏中の継続的な発声や合唱
・大声での掛け声・合いの手
・その他必要以上の大声

会場にご来場いただいたお客様同士が互いに気分良く、楽しく、喜びを共有しあえる空間作りにご協力いただきますようお願い申し上げます。

<DIALOGUE+ 総合プロデューサー田淵智也からのコメント>
DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」3月12日福岡公演、3月26日横浜公演にて公演中の歓声・声出しを上記の様に一部解禁いたします。
本公演は既にチケットを販売していますので、急なルール変更に心配されるお客様も必ずいます。なので慎重姿勢を崩さず丁寧なルール決めを行い、皆様の協力で少しでも安心できる楽しいライブを実現したいと思いますので、必ず上記ご確認いただきご協力をお願いいたします。
感染対策にできるだけ配慮したルールになっていますので、不安を抱える方も過度に心配しなくても大丈夫かと個人的には思います。

NG例である「必要以上の大声」というのは線引きがなかなか難しいところですが、周囲のお客様が不快に思わないような声量の配慮を期待したいです。
繰り返しますが不安や不快な思いを抱えるお客さんは必ずいます。自分が目立ちたいためだけの絶叫や、こっそり歌ってもバレないだろうみたいな考えは快くありませんし、楽曲やメンバー、バンドのパフォーマンスを阻害する行為は単純に悲しいです。
ルールをお守りいただけていないと判断した場合は然るべき対処をさせていただきます。

DIALOGUE+だけでなく、ファンの皆様全員で作り上げるライブです。
皆様を信頼して上記の様に声出しを解禁いたします。
ステージの8人、バンド、チーム一丸となって最高のライブをお約束しますので、どうかご協力のほどよろしくお願いします。

DIALOGUE+ 総合プロデューサー
田淵智也